プロフィール

スタッフ

美味しいものが大好きな二児の母と同じく食いしん坊のピチピチはんちゃんコンビです

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

いよいよ今年もやってきました。

shineこんにちはcherry
シャトー文雅の半ちゃんですapple

桜の季節が終わり、夏へと続"GW"に入りました。

皆様、GWのご予定はお決まりですか?

文雅のメニューも新しくなりました。
人気の小皿コースも2タイプから3タイプに増えましたsign03
なかでも、佐賀牛ビーフシチューが入った"プレミアムコース"は、
オススメですよ~good

皆様、どうぞご賞味くださいませhappy02
ご来店心よりお待ち致しておりますheart04

2011年4月21日 (木)

佐賀県産グリーンアスパラガス

cuteようやく春らしい気候になりましたね
文雅でもつつじの花が咲き始めましたcute

今日は今が旬の地元農家の方が丹精込めて育てられた佐賀県産グリーンアスパラガスでの料理紹介ですhappy01

アスパラは新陳代謝を活発にし、疲労回復・美肌効果もあるそうです
そのままの味を楽しみたいので茹ですぎずに使いたいですね

crown季節野菜と海老のプレッセ

カレーコース(¥3,700~)のチョイスオードブルの中の一品です

アスパラガスムースにトマトのソース

小皿コースプレミアムの一品です

heart01どちらもアスパラガスの味を楽しんで頂けるようにあっさりと爽やかに仕上げました
どうぞ、ご賞味くださいませ

新メニューclover只今準備中clover
restaurant和牛のタンシチューコース
      ★
restaurant和牛ステーキコース
      ★
restaurant人気の小皿が3種類に
happy02山口シェフ~明日から大丈夫ですかsign02

2011年4月14日 (木)

ブライダル お下見会

今回は先日開催致しました
heart01ブライダルお下見会heart01のご紹介をしますsign03

テーマは
『菜の花畑でプロポーズ』今回もたくさんのカップルにご来館頂きました。

ご試食のお料理のメインは
scorpius『カナダ産活オマール海老のナンチュアソース煮込み』
とても大好評up
田島ムッシュが『足の部分は身がないけど旨味が濃縮されて美味しいんです』とお客様の席でオマール海老の足をバリバリとちぎってお見せしました。
お客様も豪快にお召し上がり頂きましたhappy01!!

そしてsign03チャペルとクイーンズガーデンの外壁の塗り変えが終わりました

文雅のランドマークタワーが“ブルー”になって出現しました
佐賀大和のシンボル的存在になれるようスタッフ一同これからも頑張ります
ぜひ皆様も見に来て下さい

crown次回のお下見会は
5月8日(日)ですshine

bell只今キャンペーン中
ご試食ご両親様分無料
もちろんこの日以外のご試食も
この機会に皆様でお越しくださいませ。

crown皆様おなじみの小皿コースがまもなく変わります
また、お知らせしますね
お楽しみにheart01

ホワイトアスパラ

cherryblossom心地よい春の風に誘われて文雅の桜は満開になりました

今回もrestaurant季節野菜のご紹介ですhappy02

佐賀市鍋島町にあるshine小池さんちのホワイトアスパラshine

一言(?)でいうと
『みずみずしく甘いsign03
↓は小池さんではなく、スタッフです。
アスパラを紹介したいと今回登場しましたup

「大きいでしょうheart04

小池さんちに朝一で店のスタッフがお邪魔しまして分けてもらいます。

採れたてを頂けるので鮮度抜群sign03

そのまま焼いて塩で食べると、甘さと香りが引き立つそうですlovely

文雅では、田島ムッシュが柳橋市場で毎朝買ってくる新鮮なホタテ貝と一緒に料理

restaurant<小池さんちの極太アスパラと天然帆立貝のポアレ>

ホタテ貝をソテーにし、そのホタテのエキスを絡ませレモンバターを掛けます。
ホタテの柔らかい甘さとバターのこく、レモンのさっぱりとした酸味が加わり上品な味になりますheart04

佐賀には丹精込めて育てられた美味しい野菜達がたくさんです
文雅では地元農家の方々のご協力で、これからも美味しい季節の野菜を皆様にお召し上がり頂ければと思っておりますhappy02

シャトー文雅 のサービス一覧

シャトー文雅